大人も着られる。スマートなレインコート

レインコートというと、子どもっぽいとか、あまりスマートでないとか、マイナスなイメージがありますが、最近はスタイリッシュでおしゃれなアイテムが揃っているってご存じでした? 梅雨シーズン到来、貴方もぜひ一着いかがでしょう?

『マッキントッシュ』フード付きレインコート

ブランドの代名詞といえる『マッキントッシュ』のレインコート。撥水加工を施した高級感あるナイロン素材を使用したそれは、大人の雰囲気にぴったりです。ベーシックなデザイン、すっきりとしたシルエットで、ビジネススタイルにも対応可能です。

『レインズ』フード レインコート

デンマーク生まれの『レインズ』のレインコートは、北欧らしいミニマルで洗練されたデザインが特徴的です。素材にはポリウレタン樹脂コーティングを使用。軽くて伸縮性にも優れ、ストレスフリーな着用感が味わえます。

『トラディショナルウェザーウェア』×『エディフィス』別注セルビー

同ブランドの中でも人気高いステンカラーコート「セルビー」に『エディフィス』が別注をかけた本作は、撥水性の高いポリエステル生地で仕立てられたモノ。その薄くて柔らかい素材感はレインコートとは思えないほどで、洗練された印象を放ちます。

『キウ』レインジップアップ

レインウェアブランド『キウ』のコートは、動きやすさと機能性を備えたアウトドアシーンに最適な1点。表面には撥水加工、裏面にはポリウレタンコーティングを施し、止水ファスナーやシームテープを採用することで防水機能を高めています。コンパクトに収納できるパッカブルタイプで持ち運びも楽ちん。

『ザ・ノース・フェイス』アルファドライハイベントコート

表地には防水透湿素材ハイベント、3層面には高い吸湿性を持つアルファドライ素材を使用した高性能なレインコート。湿度が高い季節も快適に着ることが可能です。カモフラ柄でカジュアルな着こなしとも相性抜群。