いくつ知ってる?「男性用あれこれ」

 年々気温が上昇する傾向があるこの頃、熱中症対策として男性用の日傘がちょっとしたブームになっているそうです。日傘といえばどちらかというと女性のイメージが強いですが、日傘以外にも、過去に「こんな男性用グッズが?」とちょっとした話題になったアイテムが。それらいくつかをご紹介します。

男性用ストッキング

 厳密にいうと、「着圧ソックス」という分類になります。「朝から夜まで一日中働いて家に帰ると、脚が棒のようになっている」。「デスクワークでずっと同じ姿勢をしていたり、立ち仕事が続くと脚がどうしてもむくみがち」。着圧ソックスは、足首からふくらはぎにかけて段階的に圧力をかけることで、足の血液の循環を促し、むくみを解消する商品。最近なんか脚が重だるいなーなんて人は自覚症状がでてきているのかも。
メンズ向け着圧ソックスは、そんな人たちにぜひ試してほしいアイテムです。

男性用日傘

前述の日傘になります。男性が日傘をさすようになったのは、2013年ごろからと言われています。特に今年の猛暑で熱中症対策への関心が高まり、男性でも日傘をさしている姿を多く見かけるようになりました。購入される場合は、天気の急変にも対応できる晴雨兼用が便利で、かつ折り畳み式がおすすめ。カバンに入れておけばいつでも使えて安心です。

男性用ブラ

今やブラジャーは、女性だけのものではありません。ブラジャーを着けている男性が「結構」いるという話。男性用ブラは2014年にテレビで特集が組まれるなどちょっとした話題になりました。男性がブラを着用する理由として「安心感、リラックス、女性の気持ちを知りたい」などが多いですが、なかには「デザインが可愛い」など、ファッションの一環として着用するケースもあるようです。

男性用ピル

 完成間近と言われて早40年、「投資に見合わない」と次々に製薬会社が研究費捻出を打ち切られているのが「男性用ピル」です。簡単にいうと、服用することで精子の泳ぐ力をストップさせる効果が期待できるというもの。マウスを使った実験では成功しているようで、商品化されれば男性にとって理想の避妊グッズとなりうる?