男性から女性にチョコを贈る、逆バレンタイン!

2月14日はバレンタイン。男性はこの時期になるとそわそわするものですが、実はこの習慣は、日本独自の習慣なのです。バレンタインの発祥といわれるヨーロッパでは、男性から女性に贈りものをするのが主流。恋人たちのイベントとして、お互いプレゼント交換をする国もあるそうです。そして、日本でも近年、男性から女性にチョコなどをプレゼントする「逆バレンタイン」が流行りつつあるのです。

逆バレンタイン、女性はぶっちゃけどう思う?

流行傾向にあるといいつつも、やはりまだまだ広まっていないのが現状です。逆バレンタインでプレゼントやチョコレートをもらった女性は正直びっくりしちゃうけど、内心はとても嬉しい!と言うのが本音。日頃の感謝の気持ちをこめて、大好きな彼女や奥さん、職場の上司などにプレゼントすることで気遣いのできる素敵な男性をというイメージを印象付けることができるでしょう。

女性がもらいたい逆バレンタインのプレゼントとは?

それでは、普段バレンタインを渡す側の女性がもらって嬉しいバレンタインのプレゼントとはいったいどんなものなのでしょうか?

●やっぱりバレンタインと言えばチョコレート
普段、自分でも買わないような高級チョコレートは女性ももらってうれしいようです。特に、GODIVAのゴールドコレクションは大人気!デパ地下や楽天などのネットショッピングでも購入が可能なので、簡単に購入できて喜んでもらえること間違いなしです!

●美容系のプレゼントも大人気
ロクシタンのハンドクリームなどもプレゼントとしては大人気の商品です。女性への定番プレゼントであり、まだまだ寒い時期が続くこの時期にぴったり。ふわっと甘い香りをまといながら肌にすばやく馴染み、なめらかな手先に整えます。

●ちょっと高価なプレゼント
美顔ローラーなどの高級美容グッズも最近では大流行中!美容機器の中で1番の人気を誇るリファは、実用性もあり、プレゼントされたらうれしい女性は多いはず。ちょっと奮発してプレゼントしてみては?

これだけはダメ!女性がドン引きのプレゼントとは?

逆バレンタインをもらって嬉しくない!という女性は少ないでしょうが、せっかくプレゼントするのであれば、喜んでもらいたいですよね。逆バレンタインを成功させるには「さりげなく行う」のがなにより大事なポイント。間違っても、逆バレンタインデーのウンチクを長々と語ったりするのはやめましょう。また、手作りのチョコレートやあったかグッズを渡すのもNG。

それでは素敵なバレンタインを過ごしてくださいね!