春のトレンドファッションアイテム2019

寒い冬も去って、そろそろ暖かくなってきましたね。お昼の気温は15℃を超えて、そろそろ春服に模様替え。去年のアイテムを着回しつつ、新しい春アイテムを手に入れたいあなたに今年の春トレンドをご紹介します。

今季のベーストレンドカラーはカーキ色。

緑っぽい色のほかにも茶色っぽい色や黄色っぽい色、またベージュなど全てカーキに属します。カーキ同様にくすんだ色が人気を集めており、明るすぎない色を選択するとよいでしょう。ポイントで白いアイテムを取り入れると華やかになり、なおよしです。

キーワードはジェンダーレス

ストリート系ファッションではビックシルエットなどのアイテムも人気ですが、上下どちらかがビックシルエットの場合、どちらかは細身のアイテムを取り入れるとバランスよく見せることができます。
女性的な感性をコーデに取り入れるジェンダーレスなファッションがトレンドの最先端です。

アスレジャーが人気急上昇

ファッションに力を入れすぎないスタイル「ノームコア」が人気を集めていた時代からもう一歩進み、今のトレンドはスポーツスタイルになっています。その名も「アスレジャー」。スポーツ(アスレチック)と余暇(レジャー)を組み合わせた英語の造語です。従来のノームコアより、スポーツテイストが強いファッションが人気です。

刺繡入りアイテムも!

今年は多くのブランドが刺繡入りアイテムを多く販売しています。少し前にはレディースファッションでも多くみられた刺繡ですが、メンズでは今年パリコレなどのファッションショーを見てもスカジャンや刺繡ウェアコーディネートが見受けられることから、刺繡アイテムが流行の兆しを見せています。

ボタニカルカラーをアクセントに

植物をあしらったカラーが今季のおしゃれワンポイントとして流行すると言われています。
植物だけでなく、南国の鳥などが融合された独特なデザインも、全体のコーデを何倍にも進化させてくれますよ。